映画・テレビ

ミュンヘン観光

5日間スキーを楽しんだ後、オーストリアからドイツに移動 先ずは前の章で紹介したレストランでビールとソーセージの昼食、後マリエン広場の仕掛け時計を見に行きました。大勢の観光客で賑わっていました。午後3時時計が動くのじっと待っていましたが動きません。後で調べると11時と12時とか。翌日見ることが出来ました。
翌日はやはり広場近くの青空マーケットをゆっくり見て歩きました。

仕掛け時計です。上下2段で馬上の槍試合など10分近く動きます。Photo_2

マーケットです。このブログ途中で突然消えてしまうので とりあえずここでアップします。

鯵ヶ沢スキー場

レアなブログではありませんが 先週大好きな鯵ヶ沢スキー場に行きました。昨年震災で中止二年ぶりです。ホテルもスキー場も相変らず温かく迎えてくれました。一緒に行った仲間は兵庫県の指導員を中心とした数十年来の気の会った仲間ばかり 滑って 飲んで 温泉に浸かって至福のひととき このため私は頑張って仕事しているのだ と再認識した次第です。

折角の乾杯写真ぼけていて残念!総勢11名です

Photo_2

一番上の方が我らの指導者 木田勝久さん 全日本でも選手として指導者として活躍いつも我々の為 北海道から来てくださいます。他は楽しい指導員仲間ですが 皆さん 木田さんと立つ姿勢が違いますね。これが滑りにも現れるのでしょう!”Photo_3

相変らず滑っている人入れるのが難しいくらい空いている鯵ヶ沢スキー場です。でもゴルフでは賑わうらしいので 一安心です

クーザ

先週末 「クーザ」を見にいきました。 アクロバット的パフォーマンスを取り入れたサーカス、ハラハラ ドキドキの二時間半でした。

人間てあんな事できるんだな という感動 その裏に秘められた練習 トレーニングがどのようなものであるか 想像すらできません。 びっくりするような長い竹馬に乗って 空中で数度舞ってからマットにぴたりと降り立つ凄さ 高い綱渡りの綱の上で 縄跳びしたり 自転車に乗ったり とにかく 驚きの連続でした。

すっかり引き込まれた あっと言う間の二時間半でした。感動しました。

Pap_0345

感動を胸に帰り寄った福島の創作料理屋さん 「森ん家」 (もりんち)

Pap_0346

オーナーはイケメンの若き三兄弟 どれもこれも全てとても美味しかったです。

Pap_0344

このように全国の美味しい料理がメニューにありました。

店を出て駅までブラブラ歩きしましたが とても面白そうな居酒屋さん 食べ物屋さんがいっぱい並んでいます。今福島が元気 という事よくわかります。